忍者ブログ
基本的に駄目な大学生が生き恥を晒すブログ。
プロフィール
HN:
へろんと
性別:
男性
職業:
学生
趣味:
微妙なプラ版工作
カウンター
ブログ内検索
最新コメント
(10/09)
(08/12)
(06/30)
(01/08)
最新トラックバック
(09/19)
(08/17)
バーコード
[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

随分と間が空いてしまいました。



へろんとです。



 ついに学校の授業が終わりました。テストのことはきかんでください。
後は卒業式だけやね。そういえば卒業対策係という役職だったことを忘れていました。卒業式のBGMを決めるのをまとめるってねぇ・・。仕事それだけかい!ないにこしたことないんだけど。どんなのがいいんだろうね?マニアックなのは駄目だし。自分の音楽フォルダを漁ってみたけれどマニアック&卒業式に流れたら盛り下がる。流れたら放送事故のやつもちらほら。最近の流行の曲はわかりません。






話は変わって。
センター入試が終わりましたね。現役受験生の方、お疲れ様です。そして頑張ってください。
それはそうと去年からレコーダーになったリスニング、あの機械が機械分解フェチな私としてはちょっと気になるものでした。推薦で受かってしまったので手に入れる機会が無くなったかと思いましたが某I氏からヨーグレット2箱でいただけました。さらにH氏に「へろんとー!リスニングの機械いる?」と言われもう一つゲット。ここでちょっとレビュー。






本体外観
カラフルです。進研ゼミの付録みたいだ。


メモリースティックとイヤホン

イヤホンスピーカー部

センター入試用のためLRではなく右左。
気になるイヤホンの音質ですが手元にあった兄からもらったipodシャッフルイヤホンとほぼ変わらない・・・かな?特徴は低音部が以上に響く。プレーヤーの機能でヘビーかけてるみたいになってる。さすがSONY。


なんと金メッキ。接触不良を少なくするため今年からだそうです。

メモリースティックROM

プロパティを見てみると

使用容量 6.96MB
空き容量 8.43MB
容量   15.4MB
 
とでた。


中身を調べてみると


MSZYXWフォルダにさらにMSZYXWフォルダがあり

MSZYX000.BIN
MSZYX001.BIN
MSZYX002.BIN
MSZYX003.BIN
MSZYX004.BIN

(更新日時はすべて2006年8月24日、13:14:22)
というファイルがありました。どうやら独自形式のようです。開けません。残念。

さらにデータ復活ソフトで解析してみたら
パーティションはFAT12

そしてMEMSTICK.INDというファイルを発見。0バイトでした。更新日時が2778/05/19 23:13:13て・・・。




そして中身。電池はとってあります。


電池
燦然と輝くSONYの文字!マンガンでした。




裏側にQRコード発見。試してみると

2006063912

書かれている数字と同じでした。製造番号と日付でしょうか。



使ってみた感想
音質はテープレコーダーのようでした。聞くとしては問題ない感じ。それにしても対話文の途中の男の人がハァハァ言い過ぎて笑ってしまう。




考察
問題文は8月には録音されていることになるのかな?早いね。

なかなか面白い機械でした。









最近気づいたんだけど目の大きさが少女漫画超えた気がする。




今日は柊とエロゲオタとでアキバいってきます。

ではまた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]